【告知】TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナー(2020年9月26日)

時計

TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナーに登壇に登壇させていただくことになったので告知させていただきます。

2020年9月26日(土)14:00 – 15:30で、ZOOMを使ったオンラインセミナーです。

TaskChute Cloudがリリースされた2016年から使い続けているぼくが、実際にどんな使い方をしているかを紹介する内容です。

それに加えて、タスクシュート考案者である大橋さん(タスクシュート歴22年)とタスク管理界隈のレジェンドである佐々木さん(タスクシュート歴14年)の解説もついています。

「これからTaskChute Cloudを使ってみたい」「TaskChute Cloudを使ってみたけどうまく使えない」という悩みを持った方にぴったりの内容です。

このセミナーをきっかけに、TaskChute Cloudのことが好きになってもらえるようにお話しするので、ぜひご受講ください。

では、もう少し詳しく、どんなセミナーなのかについてお伝えしますね。

【追記】

アーカイブが販売されました!

TaskChute Cloud初心者向けのオンラインセミナーです

TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナーは、初心者向けのオンラインセミナーです。

  • これからTaskChute Cloudを使ってみようと思っている人
  • もっと上手にTaskChute Cloudが使えるようになりたい人
  • TaskChute Cloudを使ったことあるけど挫折してしまった人

に向けて、2016年から使い続けているぼくの、使い方をご紹介します。

ZOOMを使ったオンラインセミナーなので、全国どこにいても参加していただけます。

顔出しする必要はありませんが、質疑応答の時間がたっぷりありますので、マイクオンにできるようにしておくのがオススメです。

どう考えてタスクシュート時間術を使っているかをお伝えします

お話しする内容は、ぼくがどう考えてタスクシュート時間術を使っているかについてです。

嘘だろと言われるかもしれませんが、ぼくの性格は、

  • 超めんどくさがり
  • 忘れん坊
  • 気分屋
  • 好奇心旺盛
  • 行動派

という具合に、あまりタスク管理界隈にいないようなタイプです。

そんなぼくがTaskChute Cloudを使うと、かなり大雑把に記録したり、めんどくさいことを排除したりと、「そんなんでいいの?」と思われるような使い方になってしまいます。

そのため、このオンラインセミナーを受講していただけると、TaskChute Cloudを使うハードルが、格段に下がるのではないかなと思っています。

大橋さん、佐々木さんコンビの補足解説もあります

このオンラインセミナーのすごいところは、大橋さん、佐々木さんコンビの補足解説があることです。

「タスク管理」について調べたことがある日本人なら、絶対に、このお二人の名前を目にしたことがあるはず。

大橋さんは、タスクシュート時間術の考案者で、タスクシュート歴22年です。

佐々木さんは、タスク管理に関する書籍を多数出版しているタスク管理界隈のレジェンドです。

ぼく自身も、お二人が執筆した記事を多数参考にして、自分に合うように時間管理術をカスタマイズしてきました。

きっとセミナーでは、ぼくの何気ない使い方の話を、しっかりと補足して説明していただけます。

ぞの

ぶっちゃけ、お二人にぼくのゆるい使い方を聞かれるのに、ちょっとビビってます(汗)

ご受講するには、こちらから

2020年9月26日(土)のTaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナーでは、ぼくの実際の使い方を、包み隠さずにお話ししていきます。

また、質疑応答の時間もたっぷりとありますので、「もっと聞いてみたいこと」や「直面している悩み」などについて、3人からお答えすることができるかと思います。

TaskChute Cloud初心者の方にとって、最高の時間になるように準備しておりますので、この機会にぜひご受講ください。

【追記】

アーカイブが販売されました!

TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナーの概要

日時2020年9月26日(土)14:00 – 15:30
場所ZOOM(オンライン)
内容毎日の計画の立て方 平日のTaskChute Cloudの使い方
休日の工夫(Todoistに「あること」を入れておく)
TaskChute Cloudに登録するタスクの基準
タスクにするときに気をつけていること
レビューのやり方
TaskChute Cloudを使い続けることで得られているメリット
TaskChute Cloud以外に使っているツールとその使い方
参加特典TaskChute Cloud入門動画(35分)
TaskChute Cloud初級講座(77分)
詳細Doorkeeper

TaskChute Cloudに関連する記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。